炎天下の中で持ち帰った“ピカチュウドーナツ”を家で開封した写真が、だいぶ大変なことになっており人気を集めています。これはピカチュウ……だったもの……。

ぴ、ピカチュウウゥゥ!
この写真を投稿したのは、台湾在住のまちゃさん(@1007hiro)。現在台湾のミスタードーナツではポケモンコラボを実施しており、ピカチュウの顔をかたどったドーナツを販売しています。

本来のピカチュウ(ミスドの姿)
まちゃさんもこのコラボのピカチュウドーナツを購入したのですが、この日の台北市は36度、体感温度は45度の真夏日。ゆっくり歩いて持ち帰ったため箱の中で溶けてしまったようで、家で開封したときには変わり果てた姿になっていました。まるで正面からばくれつパンチでも食らっているかのような……。

この日の台湾。暑い!
この写真にリプライ欄などでは、「これを思い出しました」と似たような顔になっているさまざまな画像が貼られている他、「ピカチュウはコダックに進化した!」「ポケモンセンターですら回復は見込めなさそう……」「Oh noooo」「『ヴぃげぢょおおおおう』って鳴きそう」といった声が寄せられていました。
なお、このピカチュウドーナツは、以前日本でも販売されたことがあります。その際は店内で手作りしているため、顔のパーツの位置がいろいろとハンドメイド感あふれる個性的な配置になったピカチュウが多数作り出され話題になっていました。
画像提供:まちゃさん(@1007hiro)
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ