つやつやで大きな桃を三段のせたパフェがTwitterで話題になっています。一見丸ごとの桃に見えますが、実はクリームが中に詰まったケーキ。食べた人は「桃に屈する私」「腹はち切れそう」とコメントしています。

画像提供:うずらさん(@mochi_uzura)

画像提供:うずらさん(@mochi_uzura)
迫力満点な桃のパフェのツイートを投稿したのはうずら(@mochi_uzura)さん。あまりのボリュームにお腹がいっぱいになったそうです。

画像提供:パティスリー トルクーヘン(@torkuchen)
こちらの桃パフェ「生桃プラチナム(3段)」が食べられるのは、大阪市京橋駅付近のパティスリー トルクーヘンです。お店に聞いてみたところ、桃農園の祖父を持つパティシエが考案した桃パフェは、その日の朝に完熟になった桃のみ使用するため、1日20食ほどの数量限定商品だそうです。
完熟の桃は中身がくり抜かれており、カスタード、フロマージュ、ピスタチオとそれぞれ違うクリームが詰まっています。パフェのグラス部分には、生桃0.5玉分と桃アイス、桃ジュレなどが入って、最後まで桃を楽しめるようになっているとのこと。トルクーヘンでは、桃のパフェのほか桃のかき氷なども数量限定で提供しています。
夏の時期は座席の予約が不可で、毎朝9時30分に店頭で席の受付を開始します。桃パフェの取り置きも不可です。
※画像提供:うずらさん・パティスリー トルクーヘン
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ