INDEX
小学生の頃にいじめられていた獣人の男の子と、いじめっ子からかばっていた人間の女の子。2人が大人になって再会した漫画「久しぶり会った人が人生優勝してた」がワクワクします。作者は漫画家の影山凌空(@tatsunoko_777)さん。

いじめられていたシバンを助けてくれたモモちゃん
子どものころ、獣人のシバンがいじめられている場面に遭遇したモモちゃん。「ほぇ〜いじめだっせぇな〜ダサダサグランプリ優勝だよお前ら」とシバンをかばいます。そのことが理由で、孤立してしまったモモちゃん。シバンが迷惑をかけてしまったと謝ると、モモちゃんは「大丈夫 アタシ強いから」とニヤリ。シバンに向かって「あんたも強くなりな」と声をかけたのです。そして、16年後……。
強かったモモちゃんはブラック企業で疲弊し、弱々しい姿に。酔っぱらいに絡まれてもはねのけられない……そんなとき、酔っぱらいを「キモキモグランプリ優勝だな」と追い払ったのはシバンでした。昔の姿からは想像のつかない、強そうな風貌になっていたシバンに驚くモモちゃん。
立派になったと感心するモモちゃんに、シバンは昔言われた「強くなりな」という言葉と優しくて堂々としてかっこよかったモモちゃんの存在があったからこそ、今の自分があるのだと思いを伝えます。自分は弱くなった……と涙するモモちゃんに、「今も昔も変わってない モモちゃんは強い人だよ」とシバン。彼に感化されたモモちゃんはある決断をするのでした。

いじめっ子に負けないモモちゃんはかっこよく、その姿に憧れ、目指したシバンが「人生優勝」してしまうのも納得です。そんなシバンのおかげで、モモちゃんが昔の強い姿を取り戻す展開がアツイ。これからどうなっていくのか楽しみです。
この漫画の読者からは「めちゃくちゃ厳つくてかっこいいのに言葉選びが子供の頃のままだからかわいい…笑」「こういう昔助けたやつが強くなって帰ってくる系はどんな形でも好き」などのコメントが寄せられています。
影山さんは、ジャンプルーキーでシルバー賞を受賞し、少年ジャンプ+で読切作品『LIFENAME-ライフネーム-』を公開。Twitterの漫画をまとめた無料Kindle書籍「タツノコマンガまとめ Kindle Edition」も配信しています。
久しぶり会った人が人生優勝してた 1話




2話




3話




4話




画像提供:影山凌空(@tatsunoko_777)さん
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目