「ペッパーランチ」「いきなりステーキ」などを運営するペッパーフードサービスは、「ペッパーランチ」事業を国内投資ファンドJ-STARが出資する持株会社PLHDに売却すると発表しました。売却額は85億円。

ペッパーフードサービスは積極的に出店してきた「いきなり!ステーキ」新店舗の不発により業績が悪化。事業の立て直しのため、6月1日には20億円の資金の借入を公表していました。
今回のペッパーランチ事業売却で得られた資金は、主力事業である「いきなり!ステーキ」の立て直しなどに投入されると見られます。

なお、ペッパーフードサービスは7月3日に「いきなり!ステーキ」などの国内114店舗の閉店を発表。当該の店舗などから計200人の希望退職者を募るとしています。
また、「いきなり!ステーキ」ブランドは米国でも展開を行っていましたが、米国で店舗を展開する連結子会社のKuni’s Corporationは、米国連邦倒産法第7章に基づく破産の申立てを行ったと発表がなされています。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目