YouTubeに投稿された「新しくやってきた子猫ちゃんと初対面するワンちゃんの反応」を撮影した動画が1100万回を超える再生数を記録しています! 怖いのかな、それともヤキモチを焼いているのかな?
スペインに住む2歳のゴールデンレトリバー「ベイリー」。ある日、飼い主さんが新しい家族である子猫の「サイモン」を抱っこして、ベイリーのいるソファへとやってきました。
ソファに置いたサイモンをベイリーに紹介する飼い主さん。しかし、ベイリーは小さな未知の存在に戸惑い、思わず床へと逃げ出します。ソファに上がっても目も合わせようとせず、逃げ腰です。

自分よりはるかに小さな子猫に戸惑いを感じている様子のベイリー。しまいには飼い主さんに必死にしがみつきだしました。飼い主さんはそれでも2匹を交流させようと試みますが、目が合うと「ワンッ!」と鳴き声をあげて、サイモンを驚かせてしまいます。
飼い主さん夫婦はそんなベイリーの反応をほほえましく見ていますが、きっとベイリーは未知の存在に対する戸惑いだけではなく、大好きな飼い主さんが自分以外の動物を抱っこしていることにも焼きもちを焼いているのかもしれませんね。素直な反応がとってもかわいいです。

なかなかすんなりとは新しい家族を受け入れられないようで、最終的には背中を向けて「まだその子のことは認めてませんよ!」と言っているような表情を見せたベイリー。でも心配ご無用、それから数日たって、サイモンとだんだんと打ち解けてきているそうですよ。
YouTubeチャンネル「This is Bailey」では、飼い主さん夫婦が生後7週のベイリーを飼い始めた当初からの、成長の記録がたくさん投稿されています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ