渡辺直美さんが7月25日、レディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボ曲「Rain On Me」のパロディー動画をYouTubeチャンネル「NAOMI CLUB」で公開しました。作品として完成されている。

同曲は、2020年5月末に発売されたガガの最新アルバム「クロマティカ」の収録曲。ふりかかる苦痛や困難を雨にたとえて「I'd rather be dry but at least I'm alive(ぬれたくはないけど、私は辛うじて生きているから)」「Rain on me(雨よ私に降り注げ)」という、たくましい歌詞が魅力で、YouTubeではすでに1億5000万回再生を突破しています。

パロディー動画は、本家と同じく、渡辺さんがキラー風の衣装で地面に横たわり雨に打たれるシーンからスタート。ダンス、メイク、衣装、表情までガガのMVに近づけたクオリティーの高いパロディーになっています。完全に同じではなく、本家では雨とともにナイフが空から降るシーンで、大量の串団子が降り注ぐなど、所々にちりばめられたお笑いの要素も見どころです。
また、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の対策として、ダンサーはフェイスシールドやマスクを着用したり、仕切りが設置されているなど、ソーシャルディスタンスを保つための工夫も見られました。

アリアナのパートは、同じく芸人で海外テイストなモノマネが得意なゆりやんレトリィバァさんが担当。踊り方や表情、細かい口の動きまでアリアナにそっくりなパフォーマンスを披露しています。

渡辺さんは24日、Instagramでパロディー動画のティーザーを公開し、「ほぼ同じ角度、リズム、衣装ヘアーでやりました(大変だった)。歌詞も元気になるので、このパロディーで、みんなが楽しい気持ちになってくれたら嬉しいです」と動画の出来栄えをアピール。「ちなみにガガ様、アリアナ様にも許可取りました!(ガガ様は見てくれたらしい)」と、ガガとアリアナ公認のパロディーであることを報告しました。

動画を視聴したファンからは、「パロディーってレベルじゃねえぞ!」「踊ってる背景の画像が東京だったり、雨がお団子だったり、ソーシャルディスタンスを守ってるところとか本当に凄くて感動しました」と称賛の声が続々。また、英語でのコメントも多く見られ、「これはもはやパロディーの域ではない。全てがアメージングだ!」「2人が笑っているのを見ているだけで涙が出てきちゃった!」など、世界のファンたちにも衝撃を与えました。

渡辺さん&ゆりやんさんのパロディーVer.



本家





コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】 | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ