「日帰り」なのに超濃厚! FDA、富士山静岡空港、大井川鐵道がコラボすると、こんな楽しすぎる旅になりました。
INDEX
豪華食べ放題ランチも食い尽くす! 旨い〜!!
千頭駅からまたバス移動。当日は暑い日でしたが、バスは冷房が効いていて快適です。そういえば「大井川鐵道って列車は古いのにバスは新しい」(笑)。約40分の乗車で川根温泉ホテルに到着しました。

このホテルは島田市が保有する施設で「SLが見える宿」として有名です。そういえば以前、大井川鐵道のブライダル列車を取材したとき、展望車で新郎新婦を撮ったら、背景にこのホテルがあって、オジサンたちが立ち上がって列車に手を振っていたなあ。いやぁもう「丸見え」で。記事には使えなかったけれど、新郎新婦には縁起物(?)としてプレゼントしたっけ(笑)。
川根温泉ホテルは2019年7月から大井川鐵道が運営しています。それを機にリゾートホテルとしてリニューアルオープンしました。露天風呂は塀が作られ「SLが見える露天風呂」ではなく「汽笛が聞こえる露天風呂」になりました(笑)。
それはともかく、こちらはバイキングスタイルのレストランが人気とのこと。私たちもここでランチタイムです。遊覧飛行、奥大井湖上駅、トロッコに乗ったのに、そういえばまだ昼飯前でした。

川根温泉ホテルは「入店時にアルコール消毒、料理を取るときはマスク、手袋着用」という対策を施した上でバイキングスタイルを実施しています。料理はウワサ通りの豪華さ。具材を乗せ放題の海鮮丼、ひつまぶしやカレーもありました。
このほか、香草として静岡茶を使った焼きたてローストポーク、新鮮野菜、和食、洋食のおそうざいも盛りだくさん。料理は約40種類もあるそうです。デザートのケーキやアイスクリームも数種類。こんなにあったら1回じゃ食べきれないじゃない。また来いということだなー。
ミートボールやスマイルマーク型のポテトフライなど、お子さん、幼児も楽しめるメニューもちゃんとあります。何と離乳食も取り放題で用意されています。0歳児から食べ放題を経験できるなんて将来は大物ですな。ちなみに同施設はレストランだけの利用も可能。昼食は2200円、夕食は2750円。日帰り入浴もできるセットプランもあるそうです。家族で日帰りレジャーを楽しめますね。SL列車と合わせて訪れたい場所です。






