転校先の同級生たちが怖い人ばかり……と思ったらみんな底なしの善人だった日常漫画が、大変ほっこりすると人気です。全員徳が高い……。

不穏な雰囲気ですが……?
新しい学校に転向してきた「吉田花太」は、吉井戸高校に転向してきたばかり。先生は「ここの生徒は良い奴らばかり」と言いますが、いきなり外に向かって「かわいがってやるから出てこいよー」と呼びかけている生徒や襟首を掴んでけんかしている生徒に遭遇。怖い!
しかし、外に向かって話し掛けていた生徒はチワワを保護していただけで、けんかしていた生徒たちは「制服を汚してしまったのでクリーニング代を渡そうとする生徒と自分もふざけていたのでお互いさまだからと受け取ろうとしない生徒」の争いでした。いい子たちかよー。

善人たちだ……

こっちも善人だ……
しかし、まだまだ怖い同級生はいます。非常に背の高い「森」は、ピアスをたくさんつけ、袖からはちらっと「夜」の字のタトゥーが見えています。どちらも校則でされているものですが、森いわく「校則は守るべき」。説得力がない……。
と思いきや、実はピアスじゃなくてイヤリング、腕の「夜」はタトゥーじゃなくて「夜ご飯の買い物」メモ。今日は森の弟の誕生日ということで、サプライズパーティーを実施するつもりだったそうです。森「俺が不真面目に過ごして迷惑が掛かるのは家族だからな……だから……校則は守るべきだ」。せ、説得力があるぅぅ……。

やっぱり善人だった
漫画は全部で5話分公開されており、大人っぽく見えて最高に子どもっぽい「河合」、自称本物の悪の善人「谷倉」などが登場。どこまでもほっこりさせてくれます。良い学校や……。
また、続編として、教育実習生がこの学校にやってくる話も公開。相変わらず一瞬不穏な空気を見せながらも、善の心を発揮しています。どこまでも良い子たちだ。
この漫画を描いたのは、さまざまなほっこり漫画を公開している立葵さん(@hiyokobeya)。単行本『幸せな恋、集めました。』が小学館から販売中です。
リプライ欄などでは、「夜ご飯のメモ声出してわらいました」「立葵さんって本当に人を幸せにしかできないんですね…困ったもんだ…笑みが溢れちまうよ…」「好きです心が浄化されます」「末長く仲良くしてくれ花太くん………」「多分全員が雨中の捨て犬保護経験持ちやと思う」といった声が寄せられていました。
画像提供:立葵さん(@hiyokobeya)
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目