INDEX
白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、お布団から出てこれない朝の始まりを迎えています……!







朝、目を覚ましたくまだよ。しかしいつもよりだるさやねむけが岩のように積みあがっていて、全然起きることができません。そういう朝って、あるよね……。
くまだよは布団から出られないまま、SNSに「だるいよー ねむいよー」と投稿します。タイムラインを見てみると、フォローしている友達も「あたまいたい」「夜ふかししちゃったからめちゃネム」と投稿しています。なんかみんな具合悪そう! 中でもくまだよの目を引いたのは「ていきあつ つらい…」という投稿です。
ていきあつとは「低気圧」のことなのですが、くまだよはぴんとこないもよう。頭に浮かぶのは「帝飢亜II」という文字表記です。う〜ん、お前も人形にされちゃいそうな世紀末な文字の並び……! 想像がふくらんだところで、友達の「あったかいお茶でものんでのんびりすごすか〜」という投稿が目に入ります。





ご一緒に……というわけではないですが、影響されてあったかいドリンクを飲むことにしたくまだよ。季節の変わり目だったり、寒暖差が激しかったり、天気が悪かったりの日は、なんとなく具合が悪そうな人が増える感じ。SNSを見ていると、「具合悪いの自分だけじゃないか」と思えたり、うまくやりすごすヒントをもらえたりすることがありますよね。
くまだよはホットミルク効果でちょっと元気が出てきたようです。くまだよの頭の中では、帝飢亜IIもほっこりしています。みんなでふわふわになっちゃお〜。
漫画 / やまだマーチ!
イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中。
Instagram→ ymd_merch

コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目