INDEX
元バレー女子日本代表の大山加奈さんが、5度目の結婚記念日にあたる9月28日にInstagramを更新。不妊治療を経て双子を妊娠したことを報告しました。

愛犬のだいずくんが大きくなったおなかに寄り添う写真を投稿し、妊娠したことを報告した大山さん。「みなさまにこんなご報告をできる日が来ることをずっずっと夢見ていました…」と喜びをあらわにしたものの、「こうしてご報告すべきかどうかとても悩みました。。。」と内心を吐露しました。

大山さんによると妊娠報告を悩んだ理由は、双子には安定期がないことや、いまだ新型コロナウイルスの影響がある時期であったこと。これに関しては仕事との兼合いもあり、「発表すべきかなと思い決心しました」とコメントしています。
さらに妊娠報告を悩んだ理由はもう1つあり、Instagramをフォローしてくれているファンの中には、同じように不妊治療中の人がいるためと大山さん。長い不妊治療の中で、他の人の妊娠報告に少なからず胸を痛めることがあったという経験から、「簡単には妊娠しましたーと発表できない」という思いがあったそうです。しかし、同じ立場から励ましてくれたり大山さんのために神社でお祈りしてくれたファンもいたとのことで、「そんな風に応援してくださったみなさまにはちゃんとご報告すべきだと思い今回の発表に至りました」と誠実な思いをつづっています。
今後は妊娠や出産、子育てについての投稿が多くなるため、「見るのが辛いという方は遠慮なくフォローを外してください」とも伝えた大山さん。「子供を望むすべての方のもとに天使が舞い降りますように。。。」とつづりながら、不妊治療を頑張っている女性へのエールも送り、最後は「お腹の中のふたりの天使を無事に出産できるよう日々穏やかに過ごしていきたいと思います」という言葉で締めていました。

ファンからは祝福する言葉とともに、「陰ながら応援していたのでとても嬉しいです」と喜ぶ声や「双子ちゃん、2倍の喜びになりますね」「元気に産まれてきますように!!!」と応援する声が届いていました。
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ