子育て中のパパ・木下ゆーき(@kinoshitas0309)さんによる動画「もしも赤ちゃんがインタビューを受けたら…」シリーズが「毎度癒やされる」「笑うしかない」と人気を呼んでいます。第6弾では“赤ちゃんさん”に休みの日の過ごし方について質問した結果……?

この回答だけ聞くと普通に大人の発言ようですが……?
木下さんが「赤ちゃんさん(0歳)」となって架空のインタビューを受けるネタ動画の続編で、休日は「飲んでることが多いですかね…」と答える赤ちゃんさんです。
続く「明るいうちから飲んじゃいますね」という発言が完全に“酒飲みのおっさん”ですが、「夜にママと2人で飲み会があったんですけど…」「気付いたら2人で寝ちゃってて」と、リアルな授乳エピソードが赤ちゃん視点で登場。「目が覚めた時に状況が理解出来なくて…」とちょっと泣いちゃうあたり、やっぱり赤ちゃんだ……。

赤ちゃんたちの中では授乳が「飲み会」

ママも疲れて寝落ちしちゃうやつ
と思えば、「最近はもう…お湯割りばっかりですね!」なんてお酒の飲み方みたいな表現も出てきます。確かに粉ミルクを最初に溶かすときにお湯で割ってる(?)けども! ちなみに最近は、飲む量が増えて「若い頃にはいてたオムツとかもう今入らない」そうです。数カ月前を“若い頃”で語るのが赤ちゃんスタイル。


母乳から粉ミルクに変えたってことかな……?


赤ちゃんさんの発言から漂う中年感がすごい
最後は「本当、全然強くはないんですよ」とミルクについて語り、「飲んだら寝るか…」からの「あと吐くか」で若干のドヤ顔なのがじわじわきます。終始、赤ちゃんあるあるなのに、酒飲みあるあるみたいになってるのが秀逸すぎた……!

強くはない(ミルク)


赤ちゃんさんの話し方がじわじわくる
現在8歳と1歳のお子さんを持つ木下さんは、“子育てインフルエンサー”として子育て情報をSNSで発信中。またYouTubeチャンネルでは、広島県福山市の地域おこし協力隊でもある木下さんが、おすすめグルメやおすすめスポットを楽しく紹介する動画などを配信しており、こちらでも平和な内容でほっこりを届けています。
画像提供:木下ゆーき(@kinoshitas0309)さん
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ