ニュース
» 2020年05月07日 15時52分 公開

もしも赤ちゃんがインタビューを受けたら……? 好きなものを答える“赤ちゃん動画”が悲しい現実を突きつけてくる

「赤ちゃんさん(0才)」が質問に答えています。

[宮原れい,ねとらぼ]

 7歳と1歳のお子さんを持つ木下ゆーき(@kinoshitas0309)さんが投稿したTwitter動画「もしも赤ちゃんがインタビューを受けたら…」が、子育て中のママ・パパから共感と笑顔を呼んでいます。悲しいけど納得してしまうパパの順位……。



もしも 赤ちゃん インタビューを受けたら 好きなもの ママ パパ 順位 赤ちゃんさん(パパ)のインタビューです

 木下さんが「赤ちゃんさん(0歳)」となり、架空のインタビューを受けるというネタ動画。喋りや見た目は完全に大人ですが、「好きなものは?」と聞かれて「1番は“ママ”ですね」と即答するギャップがじわります。2番は「ミルク」で、3番に「スーパーのビニール袋」がランクインするリアルな赤ちゃん感よ……!


もしも 赤ちゃん インタビューを受けたら 好きなもの ママ パパ 順位 少し悩んで出てきたのは

もしも 赤ちゃん インタビューを受けたら 好きなもの ママ パパ 順位 3位は「スーパーのビニール袋」

もしも 赤ちゃん インタビューを受けたら 好きなもの ママ パパ 順位 昔は無料だったと聞いて興奮する赤ちゃんさん

もしも 赤ちゃん インタビューを受けたら 好きなもの ママ パパ 順位 言葉遣いが完全に社会人

 ママは1位ですぐ出てきましたが、パパはなかなか出てこず。そして「パパは?」と質問された赤ちゃんさんは、悩んだ末に「13位くらいですかね」と回答。「会ったらあいさつする程度というか……」と距離感を述べつつ、「12位に“コンセントの穴”が入ってくるので――」と、好きなものの中でのパパの微妙なポジションを説明しています。コンセントの穴に負けるパパ……!


もしも 赤ちゃん インタビューを受けたら 好きなもの ママ パパ 順位 なんてリアルな順位……

もしも 赤ちゃん インタビューを受けたら 好きなもの ママ パパ 順位 これをパパ(木下さん)が答えているという悲しみ

もしも 赤ちゃん インタビューを受けたら 好きなもの ママ パパ 順位 「コンセントの穴」強い!

 コメントでは「パパの順位の低さがなかなかリアル笑」「赤ちゃんあるあるw」と共感の声や、「声出して笑いました」「このインタビュー最高」「天才」と絶賛の声が寄せられ話題に。他にも友人の赤ちゃんを“同期”と呼んだり、インタビュー中に唐突にお腹が減って泣き出す赤ちゃんさんの姿にセンスを感じる声なども上がっています。

 木下さんは“子育てインフルエンサー”として子育て情報をTwitterYouTubeチャンネルなどで発信中。また今回のような笑って元気のでる“子育て動画”も人気で、以前には「アパレル店員さん風におむつ替えする動画」が話題になりました。



画像提供:木下ゆーき(@kinoshitas0309)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10