Instagramに、母性あふれるほのぼのにゃんこの漫画が投稿されています。作者は、たにぐっち(@tanigu_chi0918)さん。

たにぐっちさんは、猫ちゃんを2匹飼っています。今回紹介するのは、愛猫「にゃうちゃん」のお話。

たにぐっちさんの1歳の娘ちゃんが眠くて泣いていると、心配してそばに寄り添ってくれるにゃうちゃん。そっとそばに来て、「にゃうー(どうしたの?)」と声をかけてくれます。

娘ちゃんが泣いていたのは、実は眠かっただけの様子。限界を迎えて娘ちゃんが眠ってしまっても、ずっと一緒にいてあげるにゃうちゃん。なんと優しいのでしょう……! 娘ちゃんのねんねを邪魔しないように近づきすぎない、この距離感が素晴らしい。
にゃうちゃんの母性は、日々至ることろで発揮されます。他にはこんなことも。どこからか、子猫が鳴くミャウミャウという声が聞こえてくると……?




いても立ってもいられない様子。どこどこどこ!? ぐるぐるまわって、声の主を探すにゃうちゃん(テレビの画面は見えていないそう)。なんてけなげなのでしょう。いつまでたっても声の主にはたどり着けないのは少し切ないけれど、愛情深いにゃうちゃんの行動は、見る人をほっこりあたたかい気持ちにさせてくれますね。
投稿者のたにぐっちさんのInstagramでは、にゃうちゃんのお話だけでなく、もう1匹の愛猫まうちゃん、娘ちゃんのイラストや漫画も公開されています。
優しいにゃうちゃんですが……!?
まうちゃんは取り扱い注意です……!
画像提供:たにぐっち(tanigu_chi0918)さん


コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ