食べるのに勇気が要りそう。
INDEX
ベルギーのフードアーティストが作る、動物や映画のキャラクターを食品で模したフードアートが今にも動き出しそうなほどのレベルだと注目を集めています。

このリスがキャロットシチューですと(!?)
ドゥ・ミール・プレッパーさんが手がけるリスやオウム、ライオンやヘビなどのフードアートは、芸術的すぎて「どうぞ、召し上がれ」と勧められたとしても食べるのをためらってしまいそうです。
動物以外にも映画に登場するキャラクターの肖像画などもパスタやソースなどを使って立体的に作り上げます。映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場するチューバッカを模したパスタ料理は、今にも雄叫びが聞こえてきそうなほどのリアルさです。

オウムを模したクッキー

マグロのお刺身にライスと麺で百獣の王ライオン

ハイランド牛ヌードル

とぐろを巻いた蛇のチョコとバニラのライスプディング

全部食べられるコアラ

今にもチューバッカの雄叫びが聞こえてきそう

かわいくって食べれないベビーヨーダ

『アナと雪の女王』のエルサ

リンゴとシナモンのパイクラフトで作ったハーレイ・クイン

Mr.ビーン!こんなに見つめられたら食べれられない!
ドゥ・ミールさんはフードアートで風景画を描くこともあり、日本好きだというフォロワーのために、ヨーグルトとワインビネガーなどで、桜の木の下に着物姿の日本女性がたたずむ風景を作成。「すごくきれい」だというコメントが寄せられています。
毎日の食事を楽しく彩ってみたいと思った人はドゥ・ミールさんのInstagramをのぞいて参考にしてみてはいかがでしょうか。

これがサラダ(!?)着物姿の日本女性
画像提供:ドゥ・ミール・プレッパーさん(Instagram)
おすすめ記事

これがケーキ!? 海のジオラマみたいなケーキが食べずに眺めていたい美しさ
