Twitterで公開された、1年間ケアし続けた爪のビフォーアフター写真に驚きの声が多数寄せられています。爪ってこんな変わるものだったのか……!

ビフォー


アフター


この写真を公開したのは、nobuさん(@_nobu34_)。ケアを始める前の写真2枚と1年後の写真2枚を添付したツイートを投稿しており、ケア後はまるで別人ように爪がきれいになっているのが見て取れます。ツヤや色だけでなく、形まで変わっているのは衝撃的。
nobuさんが1年間行ったというケアは、以下の通り。
- 絶対に爪切りは使わない(爪やすりを使う)
- フリーエッジを残し、短くしすぎない
- 爪の裏側をオイルで保湿
- 爪を道具にしない、指先の使い方に気をつける
- ネイルエンビーで補強(nobuさんの場合8カ月程度とのこと)
- あきらめない
また、ケアについて「人それぞれ、合う合わないがあると思うので、いろいろ試しながら楽しんで続けるといいと思います」とコメントしています。
このビフォーアフターにネット上では、「ずっとコンプレックスだったので、爪のケア頑張ってみようと思います」「ピンクの部分って、伸びるのですか!?」「凄い成長です、、」「参考にしてケア頑張ります」「自分もこのタイプの丸爪なのでなんか希望持てました」といった声が寄せられていました。
画像提供:nobuさん(@_nobu34_)
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ