海外のポケモンファンがTwitterに投稿した「オオタチ」のパンが最高にかわいいと話題になっています。表情と長い胴体がたまらないあいらしさ!
めちゃくちゃかわいい!
細長い体が特徴の“どうながポケモン”であるオオタチを、スティックパンを少し大きくしたような形のパンで表現しています。胴体の縞模様から、お顔の周りと耳の色までしっかり再現されており、控えめの手足も含めて、かわいいところしかありません。

どこから見てもかわいいオオタチパン! 色の再現度もバッチリ!
さらに色違いも作っており、それぞれ味はチョコレートといちごクリーム。くりくりとしたお目々がキュートで、かわいすぎて食べられない気持ちと同時に、おいしそうとも思ってしまうパンの見た目が、良い意味で悩ませてきます。両立しているのがすごい!

かわいくて食べられないけど、おいしそうでもあるのが悩ましい……
作ったのは、現在オーストラリアに住んでいる中国人のチア/Chia(@EverydayBewear)さん。今回のオオタチは「ポケモン世界のパン屋にもこんなパンがあったらいいなぁ〜と思いながら作りました!」とのことで、夢が込められたパンであり、ポケモンへの愛を注いだファンアートとなっています。
ちなみに2年前(2018年)にも「オオタチのあんパン」を作っていたチアさん。そのときのオオタチもかわいらしいステキなパンでしたが、それから2年かけて完成させた今回のパンの進化ぶりに驚きます。


こちらもお顔や耳、フォルムがとってもかわいらしいです


いろいろな部分が進化してる……!
ツイートでは制作過程の一部も公開。チアさんは他にも「イーブイパンケーキ」や「トゲピーのミックスベリーアイスケーキ」といったポケモンスイーツから、ピカチュウやデデンネがかわいいキャラ弁など、さまざまな作品を制作。ポケモン以外のキャラクターお菓子も作っているので、気になった方はTwitterを覗いてみるといいでしょう。


見てるだけで癒やされるパンです

夢ふくらむ素晴らしいパン&ファンアートでした!
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ