INDEX
タレントの加藤綾菜さんが11月18日、YouTubeチャンネル「加藤家の日常」を更新。夫でお笑いタレントの加藤茶さんをサプライズのプレゼントで大喜びさせています。この2人のやりとり、心が癒やされる。
綾菜さんは、舞台で忙しい日々を送る茶さんに日頃の感謝と応援の気持ちを伝えるべく、プレゼントを求めて自由が丘を訪問。茶さんが台本読みに困っていることから、ピントのちゃんと合った眼鏡に狙いを定め、同行した親友とオシャレなお店で候補となるアイテムを1点ずつチェックしていきます。
茶さんの顔が小さいため、フレームの細いものが似合うとの見立てを展開した綾菜さん。しばらく比較検討した末、小さなハチがデザインされたグッチの丸眼鏡を手に取り、確信に満ちた調子で「絶対似合うじゃろ」と判断。

そのまま行きつけの紅茶専門店に足を運び、パッケージがかわいらしいティーパックを複数購入した後、うきうきした口調で「毎日、朝ちーたん(注:茶さんの愛称)に出したいと思います!」と宣言しながら、家路を急ぎます。一連の流れを加トちゃんに見せてあげたい……。

眼鏡を受け取った茶さんは、自分の度数とぴったりのレンズが入っていることに思わず笑顔。診断結果の紙を持参したという妻の機転に驚きつつ、「よく見える! すげぇ!!」と興奮気味にコメントすると、そばで見ていた綾菜さんも「よかったねぇ」と明るい調子で応じ、自分のプレゼントが喜ばれていることに満足げな様子を見せました。眼鏡、よく似合ってます!

プレゼント贈呈の動画を見たファンからは、「最後のカトちゃんの笑顔でウルッときました」「よく見えるって喜んでる加トちゃんかわいいなぁ」と、妻からのプレゼントに喜びを隠さない茶さんにほっこりする声が続出。また、「楽しそうにカトちゃんのプレゼントを探す綾菜さん素敵!」「加トちゃんの事思ってるんだな〜ってのが伝わってきた」と、サプライズ企画を立てた綾菜さんの優しさをほめる人もみられます。
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ