INDEX
昼休みになると「タッく〜ん!!」とニコニコ顔で話しかけてくる幼なじみの女の子。そんな彼女は陰でチャラ男とやりとりしていて……という展開の漫画が思わぬやさしい世界です。

この展開は……?
笑顔で話しかけてくる幼なじみ・真央の積極的な行動に、たじたじといった感じの男子・タクミ。渡してくるアメを拒否しようとしても、彼女の笑顔にドキッとさせられ、ついつい顔を赤らめながら受け取ってしまいます。うらやましいくらい理想の幼なじみ……!

「幼なじみって良いなあ……」と思えるほほ笑ましい光景ですが……
しかし、教室を出た真央は、いかにもチャラそうな男&コワモテの男に、幼なじみとのやりとりを「(アメを)渡したら顔真っ赤にしちゃってた。ふふっ……カーワイ」と報告。そして、それを聞いた彼らは「だっはははは」「おい聞いたか!?」「最高じゃねーか!!」と笑います。まさか、不良たちと結託してからかっていた……!?

うそだろ……からの
……と思ったら、チャラそうな男は「真央!! 良かったじゃねぇか……照れてるけど良い反応だと思うぜ」とグーサイン。「脈は必ずある!!」「俺も陰ながら応援してるからよ……!!」と、妹の恋路を純粋に応援する、ただの良い“お兄ちゃん”だったのでした。恋をする女の子を見守って「尊さ」を感じているこの男たちとは仲良くなれそう。

作者は、さまざまなイラストや漫画を投稿しているTwitterユーザーのナメタケマン(@kuso_mazumeshi)さん。作品はpixivでも見ることができ、ポップでかわいらしい世界観に笑顔をもらえます。
かわいい
画像提供:ナメタケマン(@kuso_mazumeshi)さん
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目