ブロガーのさやま(@sayama_diary)さんが、地下鉄で起きたちょっとすてきなエピソードを漫画にしています。


出かけるときはいつもキャップをかぶっているというさやまさん。今から2年ほど前に当たるその日も、キャップを取り入れたコーディネートで、地下鉄に乗って移動していました。
地下鉄を利用しているときに頻繁に遭遇するのが、出入り口での強風です。外に出た瞬間に吹く突風を、さやまさんは苦手としていました。その日も風は強く吹いていたため、さやまさんはちょっと身構えながら外へ続く扉を開きます。





その瞬間……さやまさんは案の定突風に見舞われ、キャップも一瞬で飛ばされてしまいました。さやまさん愛用の帽子はそのまま飛んでいき、たまたま駅を通りかかったゴリゴリのギャル2人組の足元に落ちたのです。こ、これは恥ずかしい……!
「すっ……!! すいません……!!」。情けないところを見られた!と思ったさやまさんは、慌てて謝りました。しかしギャルのお姉さんは、さやまさんのことを笑うことなく、そのまま帽子を拾い上げ、「ほいっ!!」と言ってさやまさんの頭に優しく戻してくれたのです。


「よくあるよくある〜」。2人のギャルたちは、さやまさんにそう言い残し、かわいく手を振って去って行きました。このできごとは、2年経った今も印象深く覚えているのだそうです。思わぬところで思わぬ人の優しさに触れた経験は、時間が経ってもすてきな思い出として残りますよね。
ちなみにさやまさんは、ギャルの「ブレなさ」にあこがれてギャルを目指したことがあったそうですが、その時期が人生の中で最もブレていたそうです。かっこいい人になるって、難しい。
元の投稿
画像提供:さやま(@sayama_diary)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目