男子大学生が半年にわたってInstagramに料理の写真を投稿し続けた結果が、大きな反響を呼んでいます。続けるって大事……!
話題を呼んでいるのは、カフェとモンブランが好きだという、ひろ(@hirosryouri)さん。2019年12月からInstagramに自分で作ったおせちやクリスマスのチキンといった料理の写真を投稿し始めたところ、その腕前がめきめきと上達。

半年前の料理の腕前
2020年4月には秋刀魚の塩焼き、炊き込みご飯、茄子の煮浸し、きんぴらごぼう、だし巻き卵、冷奴、味噌汁、大根の漬物と8品目のサンマ定食を見事に作ることに成功しました。
また麻婆豆腐丼、親子丼などの丼メニューでは同じ木製のスプーンを添えるなど、インスタグラマーならではの統一感を意識した盛り付けやかわいい食器、撮影構図も人気を博し、徐々に“いいね”の数が増加。
ライスバーガーや味噌煮込みうどんなど、少しずつ難しいレシピにも挑戦していき、「簡単!カリッとおいしいチヂミ」などいくつかのレシピでは作り方を紹介するまでに成長しました。
そんなひろさんが、Twitterに「男子大学生が約半年間インスタに料理を投稿し続けた結果です。どうでしょう。」と半年前と現在の料理の比較写真を投稿したところ、28万3000件という驚異的な“いいね”が寄せられています。

現在の料理の腕前
この驚異的な成長には「手毬ずしとか華やかだなーしかも男子大学生とは凄すぎる」「俺が女性だったら結婚して下さいと言いたいくらい」「普通に半年前でも美味しそうだし、男子大学生というのでレベルも高かった…今はプロ並みすぎて、主婦でも完全に負ける」「左側は家庭で作ってる料理でもかなり手が凝ってるなぁと思わせるレベルなのに右なんかレストランで出てくるレベル」と絶賛の声が寄せられています。
また中には「初期メンの木のスプーンが活躍しなくなるの切ないよな」「1人で食べられる量じゃない!さては半年間で彼女が出来たというオチでは・・・」というユニークな指摘も。
主菜だけでなく副菜や椀物に至るまで、料理を楽しんで作っていることがわかるひろさんのお料理投稿。気になる方は、ひろさんのInstagramをのぞいてみるとよさそうです。
画像提供:ひろ(@hirosryouri)さん
コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(コメント一覧) | 静岡県 ねとらぼリサーチ