INDEX
俳優の小池徹平さんが12月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、城田優さんと「WaT」以前に組んでいたユニットを再結成。ファンからは「耳が幸せになりました!!」「すっごくたまらなかったです」など、息の合った美しいハモりに心奪われてしまう声が相次いでいます。
YouTubeで初コラボした城田さんと同じ34歳で、堀越高校の同級生だったという小池さん。2人で「ノストラダムス」なるユニットを組み、文化祭でギターを手にして歌唱していたとのこと。城田さんが「WaTより先にノストラダムスだから!」「ウエンツ瑛士より先に、城田優は小池徹平の相方だった!」と、2人の過去をよく知らないファンに向かって強調すると、小池さんも「WaTより全然先に(『ノストラダムス』を)組んでた」と断言していました。WaTが2002年結成だから、もうだいぶ前の話なんだな……。

当時の城田さんは「ものすごいガラスのハートの持ち主」で、ステージに上がる前は心配で身体を震わせていたものの、いざ本番に入ると緊張を表に出すことがなかったといいます。小池さんがそんな勝負強さを「すごいなって尊敬してる」と称賛すると、城田さんも「徹平の優しくて真面目で思いやりのあるところは高校時代から何も変わらないんですよ」と、長い付き合いのある元“相方”の長所を指摘。こういうやりとりずっと見てたい。
懐かしトークを一通り繰り広げた後、当時の演奏曲だった「風」を披露することにした2人。小池さんが「令和にまた『ノストラダムス』ができるって、俺はちょっとうれしいよ……」と、17年ぶりのユニット再結成をしみじみ喜ぶ一方で、城田さんは気持ちが高ぶって仕方ないのか、本番前にもかかわらず「風ーーーーーっ!」と声量チェックを開始。すかさず、「ノド、ここで使って大丈夫?」と笑い混じりのツッコミを受けることに。

城田さんの抑えた歌唱から始まった「風」は、小池さんのハスキーで少し高めの声が加わり、サビで見事なハーモニーを構成。端々で目配せやフェイクを挟みつつ、最終部では楽しげな笑顔を交わし合いながら、約20年のブランクを感じさせないパフォーマンスを披露していました。以前のカラオケ動画もだけど、本当に歌声が美しい2人だわ……。

2人の見事な合唱を聞いたファンからは、「2人の歌声たまらんすぎて涙が止まりません」「聴いてて自然と涙が出てました」と、幸せなひとときに感涙したことを伝える声が続出。また、「高校時代に一緒に歌ってた友達と、34歳大人になっても一緒に歌ってるって、本当に素敵だな〜」と、2人のずっと続いてきた友情に圧倒される人もいました。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目