ホントはかわいい猫ちゃんです。
「一緒に暮らしている生き物が猫と熊の木彫りのハーフだった」という研究報告が、Twitter界をザワザワさせています。
おおっ

福岡県で暮らす「もんた」くん
話題になっているのは「もんたの日常」(@montanonichijo)さんのTwitterアカウント。1年に渡り「もんた」くんの生態について研究してきた結果、「猫」と「熊の木彫り」のハーフであることが解明されたというのです。
証拠として示されたのは4枚の写真。白黒の生き物「もんた」くんと木彫りの熊さんが、四つんばいになったポーズや座った姿勢を披露しています。コロンとしたフォルムのもんたくんは、木彫りの熊さんにそっくり。首の下が白いので、ツキノワグマに近い種類なのかもしれません。

座り込んだもんたくん

熊の木彫り その2
投稿を見た人からは「かわいい」「一目ぼれしました」「お父さん熊より恰幅が良いですね」といったコメントが。「ハーフだから不思議なフォルムなのですね」と妙な納得をしている人や、改めて「この子は猫ですよね」と確認している人も見かけました。
もちろん実際のもんたくんは熊の木彫りとのハーフではなく、れっきとした猫ちゃん。2019年8月頃に生まれた元保護猫さんとのことで、1歳と3カ月程でこの貫禄を見せています。すごいぞ、もんたくん。
思い出の写真にしようとしたら……


もんたくんの様子はTwitterの他、YouTubeチャンネル「もんたの日常」でも公開中。ゆっくりのんびり動き回る姿や、意外に(?)かわいい鳴き声に、癒やされること間違いなしです。
必死に起き上がろうとする姿がたまらない






画像提供:もんたの日常(@montanonichijo)さん

