ねとらぼ
2020/12/03 21:00(公開)

「猫と熊の木彫りのハーフで間違いない」 もふもふで貫禄たっぷりな猫さまの“無の表情”がたまらない

ホントはかわいい猫ちゃんです。

 「一緒に暮らしている生き物が猫と熊の木彫りのハーフだった」という研究報告が、Twitter界をザワザワさせています

おおっ

猫と熊の木彫りのハーフ

福岡県で暮らす「もんた」くん


 話題になっているのは「もんたの日常」(@montanonichijo)さんのTwitterアカウント。1年に渡り「もんた」くんの生態について研究してきた結果、「猫」と「熊の木彫り」のハーフであることが解明されたというのです。

 証拠として示されたのは4枚の写真。白黒の生き物「もんた」くんと木彫りの熊さんが、四つんばいになったポーズや座った姿勢を披露しています。コロンとしたフォルムのもんたくんは、木彫りの熊さんにそっくり。首の下が白いので、ツキノワグマに近い種類なのかもしれません。

猫と熊の木彫りのハーフ

座り込んだもんたくん

猫と熊の木彫りのハーフ

熊の木彫り その2


 投稿を見た人からは「かわいい」「一目ぼれしました」「お父さん熊より恰幅が良いですね」といったコメントが。「ハーフだから不思議なフォルムなのですね」と妙な納得をしている人や、改めて「この子は猫ですよね」と確認している人も見かけました。

 もちろん実際のもんたくんは熊の木彫りとのハーフではなく、れっきとした猫ちゃん。2019年8月頃に生まれた元保護猫さんとのことで、1歳と3カ月程でこの貫禄を見せています。すごいぞ、もんたくん。

思い出の写真にしようとしたら……

猫と熊の木彫りのハーフ

もんたくん……?

猫と熊の木彫りのハーフ

無である


 もんたくんの様子はTwitterの他、YouTubeチャンネル「もんたの日常」でも公開中。ゆっくりのんびり動き回る姿や、意外に(?)かわいい鳴き声に、癒やされること間違いなしです。

かわいい声で話しかけてきます

必死に起き上がろうとする姿がたまらない

猫と熊の木彫りのハーフ

オンの時と

猫と熊の木彫りのハーフ

オフの時

猫と熊の木彫りのハーフ

ヨガのポーズ

猫と熊の木彫りのハーフ

1年前の様子

猫と熊の木彫りのハーフ

高いところには登れないけど小上がりは好きとのこと

猫と熊の木彫りのハーフ

あらイケメン


画像提供:もんたの日常(@montanonichijo)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.