タレントの加護亜依さんが12月18日にYouTubeチャンネル「加護ちゃんねる」を開設。初回の動画から、2004年に卒業したグループ「モーニング娘。」の「恋愛レボリューション21」をソロで歌唱している姿を見せました。これこそがエモ。

2000年からモーニング娘。として活躍した加護さん。YouTube開設のきっかけは、ファンからSNSを通じて寄せられた多くの要望だったといいます。グループ卒業後の10年間ほどライブや芝居をしていく中で、今でも自分の中に「歌手でいたい」気持ちがあると気付き、多くの人がカバー曲を披露するYouTubeを“歌う場所”に決めたそうです。
記念すべき1曲目となったのは、モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」。ジャズバージョンにアレンジされた同曲で、ジャケット衣装と同じ“青色”のニットを着こなし、マイクを握っています。加護さんは過去を思い出させる元気いっぱいな歌声と明るい表情で、軽く振り付けを踊りながらパフォーマンスを披露しました。平成なのか……ここは……?


当時12歳で同曲を歌唱していた加護さんは「久々に歌ったのですごい緊張しました。でもすごい楽しかったです!」と心境を語り、1曲目に選んだ理由については「加護は『恋愛レボリューション21』でいろんな人に知ってもらえた」とグループ時代を回顧。さらには、1人で歌ったことから「あれ? いない」と他のメンバーがいないことにソワソワしたこともおちゃめに語っていました。
加護さんのYouTube開設に、ファンからは「待ってました!」と歓喜の声が殺到。また、久々に歌う姿を見せたことに「20年たってもかわいい声に全身が震えた!」「青春です」「加護ちゃんの歌いっぱい聴けるようになるなんてえええええええ」「加護ちゃんが楽しそうにしゃべって、歌ってるのをこんなに見られて幸せです」など感激する声が多数上がっています。
さらには、同日に辻さんが「恋愛レボリューション21」を踊っている動画をアップしていたことから「辻ちゃんは踊って加護ちゃんは歌って最高」「辻ちゃんとコラボしてほしい」などの反響も見られました。
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ