オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが2021年1月6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。以前の動画で購入を決めた憧れのバイク「CB400Four(ヨンフォア)」の納車報告と、愛車自慢がさく裂する動画を公開しました。

藤森さんがヨンフォアへの憧れや想いを語った動画(関連記事)から1カ月ちょっと。購入を決めてから、ショップのスタッフと密に連絡を取り合い、ついに納車を迎えました。
新しい動画はバイクの販売・整備を担当したショップで、完成したヨンフォアと対面する直前からスタート。ヨンフォアと対面する前からウキウキしているのが伝わってきます。
いよいよショップの2階で保管されているヨンフォアと対面! ピカピカに磨き上げられた「俺の愛車」を前にして、輝くフェンダー、こだわりのヨシムラ集合管、テールランプまで、隅々まで仕上がりをチェックしては褒め倒していきます。



興奮を抑えきれない様子でバイクに跨ってみると「ピッタリやぁ」と抜群のフィット感に感嘆し、ハンドルを握って「もうこの腕を離さない」とヨンフォアの納車を実感して、喜びを爆発させています。


ショップの外に移動してエンジンをかけてみると、響き渡るのは独特なエンジンサウンド。たまりません。映像越しに「イイ香り」が伝わってくるような気さえしてきます。
エンジンが温まるのを待つ間、シートに手を伸ばした藤森さんは「セクシー」「すごいんだから手に吸いつきが」となで回す一幕も。もう完全に親バカならぬバイクバカ……こうなってはもう誰も止められません。



動画の最後はバイクショップでヨンフォアを担当したスタッフと、地元の友人たちを交えてツーリングに出かける様子が収められており、諏訪湖の周辺を軽く走ってみた感想や友人たちのバイクを紹介しつつ締めくくられています。
ついに憧れのバイクを愛車とした藤森さん。今後、自身のYouTubeチャンネルでヨンフォアのツーリング動画がたくさん見られることに期待しちゃいますね。




コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目