日本各地で記録的な大雪が猛威を振るったなか、富山県では道路標識にちょっとしたミラクルが起きていました。その様子を捉えた写真が、Twitterで大きな注目を集めていました。
写真を公開したのは、富山県に住むTwitterユーザー・ゆけこ(@Yuki_cco_)さん。写真にはピラミッド状の雪が張り付くように積もっている逆三角形の道路標識が捉えられています。



この芸術的な積もり方をした標識の写真には、16万件を超える「いいね」が寄せられました。大自然が生み出した美しい造形に、写真を見た人からは「芸術的」と驚く声のほか、きれいな積もり方をしているため「ケーキみたい」「おいしそう」といった声も多く見られました。
ゆけこさんによると、近くにあるほかの標識はこのような積もり方はしていなかったそうです。
標識が設置されている場所は、海に近く、周りに遮るものはなかったとのこと。当時の風向きや強さについてはわからないとしていますが、標識の立地や天候など、さまざまな要因が奇跡的に噛み合って、このような美しい造形が出来上がったのかと思うとロマンを感じますね。
(大泉勝彦)


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目