事故時には時速190キロ以上出ていたそうです。
パワフルな走りとシャープなルックスで知られるシボレー・コルベットが、高速道路で盛大にクラッシュしたというレポートが海外で話題になっていました。事故を起こしたコルベットの激しい壊れ方に驚きの声が上がっています。

事故が起きたのは米カリフォルニア州の高速道路。同州を管轄するハイウェイパトロールが、事故の状況を伝えています。
シボレー・コルベットは、フォード・マスタングやダッジ・チャージャーなど、「マッスルカー」と呼ばれるクルマの代表的な存在として知られる車種。この事故を起こしたしたコルベットは、1998年製のモデルであることがわかっています。
事故現場の写真を見ると、シボレー・コルベットは高速道路の壁に激突して炎上したことがわかります。まだ火を消しきれていない状態の写真では、周囲に無数のパーツや破片が散乱。衝突が激しかったことを物語っています。
消化後の写真には焼け残った残骸が写し出されています。原型を留めていない、鉄くずといっても差し支えないほどの損傷の大きさに、思わず絶句していします。
シボレー・コルベットは当時、白昼堂々と高速道路でダッジ・チャージャーとストリートレース(非合法レース)を繰り広げていたと伝えられており、時速190キロ以上のスピードで走行していたと伝えられています。
事故後、コルベットのドライバーは緊急搬送されましたが、かなりのケガを負っているそうです。また、レースを繰り広げていたダッジ・チャージャーは逃走し、当局が調査を行っているそうです。



