どんな作品になるんだ。
さくらももこさん原作『ちびまる子ちゃん』の3DCGアニメーション映画が、2022年春節に中国で公開予定であることが発表されました。3DCGも驚きだし、世界観もファンタジー……?

さくらプロダクションのオフィシャルサイトで発表されたもの。映画タイトルは「櫻桃小丸子:奇幻筆記(英題:Chibi Maruko Chan:The Fantastic Notebook)」で、同サイトでは、まる子が通学帽を追いかける後ろ姿を描いた、幻想的な世界観のポスターイメージが公開されています。
映画タイトルやポスターイメージが示唆している通り、まる子たちの日常を描いた原作とは異なる物語になるもよう。作品概要には、「日常生活から飛び出したまる子が、幻想の新世界で不思議な冒険の旅をする」と記されています。まさかの異世界冒険モノ……?
また中国のSNS「Weibo(微博)」のちびまる子ちゃんオフィシャルアカウントでは、「まる子がいつもの日常生活からファンタジーあふれる新たな世界へ飛び出します。愉快なまる子の世界と、映画ならではの新しい展開をみなさまに楽しんで頂けたらとても嬉しいです」とイラスト付きのメッセージが公開されています。

