INDEX
女優の仲里依紗さんが2月10日、長男と一緒に自宅を紹介するルームツアー動画をYouTubeに公開。息子の辛らつなツッコミと母のむちゃぶりが光る内容で「ホントに仲良しで2人とも可愛すぎる」「神回じゃないですか」と話題です。
ノープランでスタートした動画には“トカゲくん”こと長男が出演。仲さん本人は外出したいと粘りますが、結局は「家にいたい」という息子の希望を尊重しファンのリクエストにあったルームツアー動画を撮ることに。オリジナルソングを親子で口ずさみながら「ここは玄関です!」「靴が脱ぎ散らからされている玄関ですよ!」と独特の調子で動画が進みます。

ウキウキした調子でママの部屋を紹介してくれるトカゲくんですが、仲さんは「汚くて見せられないです!」とバッサリ。トカゲくんも負けておらず、モザイクで隠さざるを得ない状況を「この間掃除したばかりなのになんで?」と嘆く母を「ママが買いすぎだから」とバッサリ切り捨てます。さらにトカゲくんはリビングのソファを「ベッド」と言い間違い。容赦ない息子に「ずーっとママここで寝てるから」と仲さんもタジタジです。
子ども部屋もやはりモザイクだらけ。整理整頓が苦手なのは遺伝なのか「汚さ限界突破」「やっぱり親子だね」のセルフツッコミが光ります。その後もルームツアーは続きますが、映像はモザイクばかりで何の部屋なのかすら伝わらず。クリスマスツリーにされっぱなしの観葉植物や、電池の切れたルンバと生活感ある風景が連続する中「なんの動物に見えますか」「猫はなんていってると思う?」など母のむちゃぶりに息子が応じるシュールなやりとりが続くのでした。平和。


ファンからは「トカゲくんと里依紗ちゃんの会話めっちゃ和む」「トカゲくんのツッコミが的確すぎて大好き」と親子トークへのラブコールが続々。おしゃれなお母さんに影響されてか幼くして高級ブランドを把握しているトカゲくんに「バレンシアガ知ってる7歳児強い」とおののくファンも見られました。
またモザイクだらけの動画に「汚くて見せられないのレベルがガチだった」「女優さんのYouTubeで全モザは初めて見た」と“見えない”ルームツアーに新鮮さを見いだすファンも少なくなかったようです。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目