大学で初めて恋人ができた恋愛経験ゼロ同士カップルの漫画が、初々しくてかわいさ満点です。2人とも恋愛ごとに慣れてない感じが、たまらなくかわいい!

大学生になって生まれて初めて恋人ができた西谷くんと東さん。2人は一緒にいる時でもドキドキソワソワしてしまうような、初々しいカップルです。


高校時代の話をし始めたら、西谷くんは東さんの制服姿を想像し、東さんは西谷くんの部活を応援する妄想をしてしまいます。もしも高校時代に出会えていたら、と悔しがっていたら、目の前に高校生カップルが。「放課後に制服デートしたかったなー!」と、悔しさも相まってうらやましさが最高潮です。


心の中で盛り上がったところで、2人は自分の高校時代の苦い経験を思い出してしまいました。西谷くんは好きな女子から避けられ、東さんは男子からアニメ好きをからかわれ……。もしもあの頃みたいな扱いされたら、と想像してしまい、やっぱり大学に入ってから出会えて良かったと安心する2人なのでした。
お互いへの「好き」が溢れ出ている様子があまりにも初々しく、本当に大学生なのかと疑ってしまいたくなるほどの2人。続く2話ではおしゃれな友人をうらやましく思う東さんに「そのままでもかわいい」と言えない西谷くんの漫画、3話では東さんのチャラい友人が気に入らない西谷くんの漫画が投稿されています。
作者は漫画家のひみつ(@iemaki)さん。漫画『大学ではじめて恋人ができた人の話』は以前投稿したものの再掲載で、続きがモーメントにまとめられています。また、Twitterでの好評を受け、現在Webコミックサイト「ストーリアダッシュ」で連載中、単行本1巻が発売中です。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ