1人の何の能力もなかった少女が、ある日“エビフライ”を飛ばす能力に目覚める漫画が数え切れないツッコミどころを差し置いてなんかすごく良い話にまとまっています。フライにする前のエビではだめなのかなとか、アジフライやカキフライは飛ばせないのかとかいろいろ思ったけど感動したからヨシ!

なぜエビフライ……
死霊術(ネクロマンサー)使い教団に才を見いだされたにもかかわらず、一切死者を操れず苦悩する1人の少女。ある日、夕食のエビフライが彼女の力に答え、動き出しました。
作る際に多くの手間をかけ感謝と愛情を込めるほどエビフライに憑依する魂魄の力は高まり、いつしかその強さは死霊術史上最強のものへと進化。エビフライの尾を硬質化させ撃ち放つことであらゆるものを貫き、10万の魔王軍を1人で退けた彼女は英雄となりました。

強い
しかし、みんなに幸せをもたらすものであるはずのエビフライを争いに利用したことを苦悩し、戦後彼女は至高のエビフライを追求する道へ。こうして王国初のエビフライ店をオープンしてこの店ができた……という話をしていたのは、件のエビフライ店の客2人でした。

エビフライはあるべき姿へ
そんな客たちの後ろで「さっさと食え……エビフライが冷める……」と威圧感を放っているのは、エビフライ使いの死霊術師だったのです。魔王軍10万を退けた英雄の威圧感におびえながら客がエビフライを食べた感想は、「うまい!!」。その言葉を聞いた死霊術師は「そうか……」と一言、とても穏やかな表情を浮かべるのでした。シュールが過ぎるけど良い話だ……。

良い話
この漫画を公開したのは、ka92さん(@ka92)。ネット上では、「何処から突っ込めば良いのか分からなかったですが、最後の『そうか…』がとても感慨深く、心に響きました」「エビフライ食べたくなりましたー!!!」「まったく笑顔がなかった女の子が最後に微笑むの、エモですね……」といった声が寄せられていました。
画像提供:ka92さん(@ka92)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目