同じ大学に合格できたら付き合う2人を描いた漫画に、今後の展開が気になる読者続出です。作者はTwitterに漫画を投稿しているたけみつ(@take_samurai1)さん。
渡辺くんはなんとしてもボーダーラインギリギリの第一志望大学に合格しなければならず、二次試験に向けて追い込みをかけている最中です。その理由はただひとつ。自分よりも成績の良い佐々木さんと同じ大学に進むためです。そこで佐々木さんは「合格したらご褒美をあげよう」と提案しました。

渡辺くんの希望は「俺と付き合ってくれ」というもの。佐々木さんは渡辺くんの気持ちを知っていたものの、告白されたのは初めてです。困惑はしつつも承諾──と見せかけて、本音では落ちても付き合っても良いと思っている佐々木さん。しかし強情なところがある渡辺くんは「落ちたら潔くお前のことは諦めるから」と言います。

なんとしても合格して付き合いたい2人の受験勉強が始まったところで、第1話は終わりです。続きはたけみつさんのTwitterで更新中です。
合格しないと付き合わないと言い張る男の子と、合格しなくても付き合っても良い女の子の漫画には「早く付き合ってくれ」「付き合う展開しかいらない」など、2人の行く末が気になる読者からの声が届いています。彼のモチベーションのためには、不合格でも付き合っても良いと思ってるなんて、言わない方が良いかもしれませんね。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ