「愛猫と一緒に寝られるかも?」と期待した飼い主さんを裏切る猫ちゃんを描いた漫画が、フニャコさんのブログ「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」で紹介されています。

ある日フニャコさんが就寝しようと自室に入っていくと、スミちゃん(9歳、♀)と一緒に娘のあぱさんがベッドでスヤスヤ。仕方なく子ども部屋のロフトベッドに向かい、はしごを登ります。


その音を聞きつけた“ロフトベッド大好き”なアヤちゃん(1歳、♂)が、一緒に寝る〜っと、タタタターっと子ども部屋に駆け付けて来ました。


アヤちゃんが来た〜! うれしくてベッドから顔をのぞかせ、「アヤちゃん来たの? おいで」と声をかけるフニャコさん。
てっきりあぱさんがいると思っていたアヤちゃんは「え、おかあさん?」とビックリ! 目が合って固まること数秒、アヤちゃんの取った行動は……。

スタコラサーっと引き返したのでした……。その仕打ちに思わず「ひどい!」と声に出してしまうフニャコさん。
アヤちゃんは高い位置にあるロフトベッドが気に入っているのではなく、単純に“あぱさんが大好き!!!”だったもよう。いつも優しいおかあさんと一緒に寝たっていいじゃない! と思っちゃいますが、猫ちゃんには猫ちゃんなりの寝るときのこだわりがあるのですね……。
この漫画には「頑張ってください」「諦めないで〜」「ドンマイです!」という応援や、「(フニャコさんの横には、お空にいる)ぺーやんがいるから遠慮している」説……先代猫のぺーやんが常にフニャコさんのそばにいるという、心あたたまるコメントも書き込まれ、フニャコさんは「そうであってほしいなぁ……」と、つづっています。

ブログには、2匹の黒猫スミちゃん&アヤちゃん、夫・ぶりやんさん、娘・あぱさんとのにぎやかな日常を描いた、思わずクスっとしてしまう漫画や、かわいい2匹の写真がたくさん投稿されています。
別の日の2匹との就寝事情を描いたエピソードも……! また、フニャコさん一家の永遠のアイドルでお空にいる「ペロ(ぺーやん)」、実家の猫「マロ」ちゃんのお話も読めますよ。


「猫に顔面に着地された被害者の言い分」





出典:ライブドアブログ
ブログ名:おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記
ブロガー名:フニャコさん



コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ