ちょっとした手ちがいで、ほのぼのツイートが予想もつかない惨状になった誤字・誤変換ツイートをイラストでご紹介。今回は「弟を4つ切りにしてお醤油と生姜とネギで食べる」という、食べるにしても食べ慣れすぎてるだろとツッコミたくなるツイートです。
advertisement
「いつも4つ切りにしてお醤油と生姜とネギで食べてるんだけど」
いつも弟を4つ切りにしてお醤油と生姜とネギで食べてるんだけど、何か美味しい食べ方ない??

ツイートしたのは“ぽこ”さん(@newpokopoko)。「いつもお豆腐を4つ切りにして」と入力するつもりが、入力ミスにより「お豆腐」が「弟」に。ぽこさんのスマホでは、「お豆腐」と「弟」の変換候補が隣り合っています。
4つ切りにされるのは、さらに次の変換候補の「お父さん」だった可能性も。
「お豆腐」が「弟」になったことで、その後の「いつもお醤油と生姜とネギで食べてる」という文章が、妙に玄人っぽくなってしまい、サイコみが増してしまったこのツイート。リプライ欄ではおののいたり笑ったりしつつも、「塩昆布をのせる」など、本来の目的であった「お豆腐」の美味しい食べ方をおすすめするコメントが並んでいます。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ