INDEX
タレントで俳優の杉浦太陽さんが3月10日、節目となる40歳の誕生日を迎えたことを記念してYouTubeで動画を公開。動画の後半では、サプライズとして小池徹平さんやつるの剛士さん、金子貴俊さんら同世代の俳優たちからの祝福メッセージも寄せられました。

杉浦さんは同日に「さよなら30代 よろしく40代」として、妻の辻希美さんと、三男の幸空(こあ)くんとの3ショットをブログで公開。辻さんも似たカットの写真をアップしながら「今日はたぁくん40歳のお誕生日 happy birthday」と夫の誕生日をお祝いしていました。
動画では、赤ちゃんのころのから、少しぽっちゃりしていた小学生時代、男子校に通っていたころに流行していたというセンター分け姿の写真などを思い出話とともに公開。

その後のサプライズムービーでは、まず小池さんが登場し「太陽、いや、たーちゃん。誕生日おめでとう。なったね40(歳)」と愛称で呼びながら杉浦さんを祝福。「僕ももうすぐ40になりますけど。若すぎ、いつ老けるんですか?」と投げかけつつ、これまで共演経験がないということで、せめてプライベートではコラボしたいと「てっちゃんねる」へ招待する一幕もありました。

続く、つるのさんは「太陽が40歳って信じられないですね。20代の前半ぐらいから知っているから」と驚きをコメント。2020年にはお互い新型コロナウイルスに感染していたことから「ウルトラマン同士がコロナになったりしてね」と、苦笑交じりに語るシーンもありつつ、最後には「父親としても、男としてもかっこよく生きていきましょう」と先輩としてのメッセージを送っていました。
映画「ウォーターボーイズ」で共演していた金子さんは、「あのころは19歳だったと思うんですけど、なんと40歳。ようこそ40代へ!」と同じ土俵に上がった杉浦さんを歓迎。「もうちょっと世の中が落ち着いたら、ぜひまた釣りも行きましょー!」と、海を背景に力強く呼びかけました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目