INDEX
雪の中をお散歩しようとしたワンコが、あまりの冷たさに歩くことを拒否。車に戻ってブランケットにくるまりぬくぬくする姿がYouTubeで公開されました。
ワンコの名前は「Bella(ベラ)」ちゃん。飼い主さんは、ベラちゃんと一緒に友だちの家へ向かう途中、雪の中を少しお散歩することにしました。犬といえば雪の中を駆け回って喜ぶことでもおなじみなので、飼い主さんはベラちゃんも喜んでくれると思ったのでしょう。あたたかそうなグレーのニットを着せて、雪の中へと連れ出します。

ベラちゃん、初めての雪でしょうか?

「冷たいから歩きたくない!」
しかし、飼い主さんの想像とは裏腹に、ベラちゃんの顔は不満一色。雪のあまりの冷たさに前足をプルプルと上下させています。飼い主さんが「冷たいかな?」と心配して声をかけると、ベラちゃんはその場にペタンと座り込んで歩くことを拒否! これには飼い主さんも思わず笑ってしまいます。
その後、車に戻りベラちゃんをブランケットでくるんであげた飼い主さんが「寒いのはマシになった?」と話しかけますが、ベラちゃんはまだまだ不満を解消しきれていない様子。飼い主さんの顔をウルウルした瞳で見つめたあと、視線をそらしてしまいます。

「なんであんなひどいことしたの……?」
飼い主さんが「怒ってるの? ベラ、こっちを向いて」と一生懸命声をかけても、かたくなに飼い主さんを見ようとしません。「冷たかったのは、飼い主のせいなんだから!」なんて思っているのでしょうか。
ベラちゃんは寒い雪の中よりも、ぬくぬくとあたたかいところのほうが好きだったようですね。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目