強い。
INDEX
元乃木坂46の中田花奈さんが3月13日、プロ雀士として初となるタイトル戦「桜蕾戦」に出場。予選2位通過の大健闘に、ファンからは「かなりんすごいやん!」「すごいプレッシャーの中、ベスト16進出おめでとうございます!」と称賛の声が寄せられています。
乃木坂46在籍時から中田さんは麻雀好きを公言しており、自身の冠番組「かなりんのトップ目とれるカナ?」を麻雀対局で獲得したほどの腕前。テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、プロ雀士と雀荘カフェオープンを目指して、麻雀の勉強に励む様子が10回に渡って公開されました。その成果が実り、9日には麻雀のプロ団体「日本プロ麻雀連名」のテストに合格し、「険しい道にはなりますが、頑張ります!」と念願のプロ雀士の仲間入りを果たしたことをInstagramで報告しました。

中田さんのプロ雀士としてのデビュー戦となったのは、20代の女性雀士が参加する「桜蕾戦」。中田さんは新人ながら、13日に行われた同タイトル戦の予選を28人中2位という好成績で通過しました。予選終了後、中田さんは「同卓していた方をイライラさせてしまうような事をしてしまって」「なるべく空気を読みながらついて行こうと思ったけど、ご迷惑ばかりかけてしまいました」と、苦い思いをInstagramで告白。「ここから頑張ります。大好きな麻雀を諦めたくないです」と気持ちを新たに意気込みをつづりました。

並み居るプロ雀士たちの中でも好成績を収めた中田さんのプロデビュー戦に、ファンからは「中田推しでよかった。なんでこんなに強いの」「注目されてるだけに今日の対局のプレッシャーも半端なかったろうに。しかも相手はお強いプロ雀士の方々なのに、しっかりと結果を出すかなりんすごすぎ」「合格からわずか4日ですよ? 何もかも知らなくて当然。全てはこれからです!」と称賛や励ましの声が寄せられています。
中田さんが出場する同タイトル戦ベスト16の対局は15日に行われ、その後、ベスト8と決勝を勝ち抜いた優勝者は、同連盟の女流桜花Aリーグへの特別昇級が与えられます。