雑誌「Sweet(スウィート)」4月号(1080円、税込)のふろくは、スヌーピーのキャンバストートとエコバッグの2点セット。あわせて使うとかわいい仕掛けがついた、ワンマイルのおでかけにぴったりなふろくをレビューします。

宝島社の女性向けファッション誌「Sweet」2021年4月号が発売されました。巻頭特集「変わる私と、変わらない私。」では、おしゃれへの意識が変わりつつある今こそ“変えていきたいモノ“と”そのまま大切にしたいモノ”両方の視点から、春がもっと楽しくなるアイデアを提案しています。
ふろくは、「スヌーピー おでかけトート+エコバッグの2個セット」。ざっくりした風合いのキャンバス地にスヌーピーハウスの赤い屋根が映えるトートバッグと、おなじみのスヌーピーの仲間たちの顔を総柄でデザインしたエコバッグのセットです。

スヌーピーのイラストを大きくプリントしたトートバッグは、縦21×横28.5×マチ10センチと、ちょっとしたおでかけには十分なサイズ。500ミリのペットボトルが縦にも横にも入ります。
小さなポケットが外側にひとつ付いているだけで、内側は仕切りのないシンプルな作りなので、中に入れるものを選びません。細かなものはポーチなどで仕分け収納すれば問題なし。春先に持ち歩く羽織ものなど、かさばるものもすっぽり収まります。
底がラウンドしていて、手に持った時のシルエットがコロンとかわいい点も高ポイント。全体に縫製がしっかりしており、雑貨屋さんで売っているバッグと大差ないクオリティです。


落ち着いたベージュカラーがこなれた雰囲気のエコバッグは、軽く、薄手のポリエステル素材。A4サイズがちょうど収まり、コンビニのお弁当が平らに入れられる、日常使いに一番便利なサイズです。バッグの内側のポケットに折込んでコンパクトにできるパッカブル仕様で、小さく畳むと、スヌーピーとウッドストックがぎゅっとハグをしている愛らしい姿に変身します。広げても畳んでもかわいいエコバッグは、お買い物の時間を楽しくしてくれそう!


畳んだエコバッグは、トートバッグの外ポケットにちょうど収まります。まるでスヌーピーとウッドストックがハウスから顔を出しているみたい。ついつい忘れがちなエコバッグも、定位置があればいつでも忘れずに持ち歩けそうですね。

それぞれ単独で便利に使えるだけでなく、セットならではのかわいい仕掛けもついたバッグは、春のお散歩やお買い物で活躍してくれるはず。スヌーピーファンならずとも必見のふろくです。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ