外出先での検温で、女の子と一緒にぬいぐるみの熱を測ってくれたスタッフさん。それを見てほっこりしたお母さんと、娘さんの反応の差を描いた漫画が話題になっています。作者は吉田いらこ(@irakoir)さん。

家族の一員としてぬいぐるみの熱も測ってくれたスタッフさんに、娘さんは……?
やさしい笑顔で「きみもおでこ出して」と、小学1年生の次女ちゃんが抱えるぬいぐるみも“検温”してくれたスタッフさん。吉田さんは「こういうノリ好きだわー」と心温かくなります。一方で、次女ちゃんはというと……?

「あの人…ぬいぐるみの熱測ってたよ?」とまさかのドン引きしているのでした。そんな、せっかくやってくれたのに……!?

娘さんからの思わぬ現実的な反応に、コメントでは「そこのらんのかーい!笑」「なんでだよ!」とツッコミが飛び、「オチにめちゃめちゃ笑った」「子供の方が現実的だった!笑」と思わず吹いてしまった人の声が多く寄せられました。中には「私もこのタイプだったかも」なんて声も。確かにある意味で純粋な反応ではあるのかも……!
吉田さんはTwitterやブログで、10歳の長女と先日7歳になった次女、そして現在東京に単身赴任中の旦那さんとの日常・育児漫画を公開中です。
画像提供:吉田いらこ(@irakoir)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目