羽生選手と先輩後輩コンビに。
フィギュアスケートの紀平梨花選手が4月2日、早稲田大学の人間科学部eスクールに入学したことをInstagramで報告しました。

前日に角川ドワンゴ学園が運営する通信制高校「N高」を卒業したことを、最後の制服姿や卒業証書の写真とともに報告していた紀平選手(関連記事)。この日の投稿では、「本日、早稲田大学人間科学部eスクールに入学しました!」と早稲田大学の通信課程に入学したことを明かし、「世界選手権後、日本での隔離期間のため入学式には参加できませんでした 今年からは大学生として頑張っていきたいと思います!」と上品な笑顔ショットを添えて意気込みをつづっています。
男子フィギュアの羽生結弦選手の母校としても知られる早稲田大学人間科学部eスクール。羽生選手は2020年9月に卒業しているため在校期間はかぶりませんが、日本フィギュア界のトップの走る2人が学業の面でも“先輩後輩コンビ”となります。

ファンからは、「入学おめでとうございます!」「勉強もスケートも楽しみながら頑張ってね!」「eスクールなら競技と両立できますね!」「結弦君の後輩ですね 忙しく大変でしょうが頑張ってくださいね」など祝福&応援メッセージが多く寄せられました。
