お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが4月22日深夜の「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。冒頭で「中小企業代表取締役社長、加藤浩次です」と登場した加藤さんでしたが、10キロ痩せたというその姿にナインティナインの2人からは「めっちゃ痩せてる!」「心労やろ?」と心配の声が上がりました。
めちゃイケ感あるこの並び
3月9日に吉本興業は加藤さんとのエージェント契約を延長しないことを発表。そのこともあって気遣いを見せたナインティナインの岡村隆史さんと矢部浩之さんでしたが、加藤さんは「家にランニングマシンを買って痩せただけだから。心労ではないのよ、全然。10ロぐらい痩せたよ」と説明。
番組では、「よう来てくれたな」と温かく迎える2人に「よう呼んでくれましたよ。もうナインティナインと絡めないのかと思ってた」と加藤さんが応える場面があった一方、「極楽とんぼ」として出演する「週末極楽旅」(BS日テレ)への加藤さんからの出演オファーに対しては、岡村さんと矢部さんが言葉をにごす場面もありました。このノリうれしい。

さらに、番組開始から1時間ほど経過したタイミングで加藤さんの相方・山本圭壱さんが乱入し、「なんで加藤がゲストで私が来られないの? 私、吉本でしょう?」と抗議。ナインティナインの2人や加藤さんからイジられつつも、「オレは吉本興業にいたいから、吉本styleでやっていきますよ」と加藤さんが立ち上げた新事務所“82style”にからめてツッコミ返していました。

ネットでは「10キロ痩せたらそりゃー心配されるわ!」と加藤さんの現状を気に掛ける人もいましたが、それ以上にかつての「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)のメンバーがそろったことに、「ナイナイのオールナイトのゲストが極楽加藤ってめちゃイケじゃん」「初期のめちゃイケ思い出した」「めちゃいけのノリでオモロい」「オジさん(めっちゃイケ世代)で良かった」と興奮ぎみの反応が数多く見られました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目