INDEX
推理もので死亡フラグを満載に立て続ける体育教師を描いた漫画が、何もかもおきて破りの展開となっています。どんな綿密な復讐計画も、筋肉の前では無力。

明らかに殺人事件を呼びそうな2人
洋館に宿泊にきた、どこに行っても殺人事件が起きそうな高校生探偵の「種臣光」とその幼なじみの「捲里叫子」。既視感あふれる2人ですが、洋館につながる吊橋の上で同じく泊まりに来た体育教師に道をふさぐなとしかられてしまいました。いかにも最初の被害者になりそうな雰囲気。

いかにも最初の被害者になりそうな体育教師
洋館内に入り、夕飯を楽しむ一行。すると館内の照明が消え、不気味な演出とともに「谷底の復讐鬼」を名乗る者から宿泊客に対し復讐が宣言されました。このメッセージに体育教師が動揺したような態度になり、「気分が悪い」と1人部屋に戻ろうとします。まさに死亡フラグ。

分かりやすい死亡フラグ
するとそのとき、シャンデリアのひもが切れ教師の頭上に降り注ぎました。本当に復讐が実行されてしまった……と思ったら、頑丈すぎて無傷の体育教師。えぇ……。

つよい
種臣の推理によると、シャンデリアの落下は事故ではなく意図的に起こされたもののようです。内部犯の存在に「私は1人で部屋で休む! その方が安全だ」とさらなる死亡フラグを積み重ねる体育教師。案の定翌朝またも復讐鬼に襲われることになるのですが……その結末は、漫画を読んで確認してみてください。
この漫画を公開したのは、ヤンマガwebで『ゴリせん』を連載中の酒井大輔さん(@sakai0129)。他にも死亡フラグを全て筋肉で解決する体育教師のエピソードを多数公開中です。
作品提供:酒井大輔さん(@sakai0129)
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目