「これが今使ってるタオル」――と投稿された1枚の画像が、「どうやって拭くの?」「さきいかみたい」と話題を呼んでいます。これ、本当にどうやって使うんだ……!
話題を呼んでいるのは、人外大好きナイスガイ、かなかわ(@kanakawa12)さん。
知人との通話中にお風呂上りに体を拭くタオルの話題になり、「これが今使ってるタオル」とズタズタに裂けた現役のタオルを見せたところ、「さきいかみたい」「デュラララ!!のエンディングみたい」「恨みを抱かれてもおかしくないが、こいつはもう一旦木綿にもなれない」などと悲鳴が続出。これをTwitterでも報告したところ、4万4000件を超える“いいね”が寄せられている他、タオルへの同情の声が寄せられています。

話題のズタズタタオル
ねとらぼ編集部がかなかわさんを取材したところ、タオルは3枚1セットで4年前に購入したもの。元々はフェイスタオルぐらいの大きさだったものの、愛用していくうちに現在の状態になったようです。
また残る2枚についても長細く裂けきっていることから、「タオルを買い替える予定はありませんでしたが、ここまで大量の人たちにどうかしてるから買い換えろと言われれば、流石に買い換えようかと思い始めました。が、匿名のギフトサービスにて2人の知らない方からタオルを数枚いただいてしまったので、そちらをありがたく使わせてもらうことにするつもりです」とのことでした。

残る2枚の内の1枚

最後のタオル
なお、かなかわさんは「これ、タオル以上にドン引きされると思って言ってないんですが」と、4着持っているズボンの内3着に大穴、1着に小さい穴が開いている様子もツイート。
大穴が空いている3着については普段は使用していないものの、「ズボンに関してはタオル以上に緊急性を持って買い換えようと思っています……!」とコメントを寄せました。

かなかわさんのズボン

1年ぐらい前に購入したものだという

2021年に購入したジャージもこのありさま
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目