「ワニワニパニック」や「UFOキャッチャー」といった本気の付録で大人からも注目を集めている、小学館の児童誌『幼稚園』。6月16日頃に発売予定の7・8月号では、山崎製パンとコラボしたリアルな配送トラックが付録になることが発表されました


小学館『幼稚園』の公式アカウント


小学館 幼稚園 付録 ヤマザキ 山崎製パン コラボ トラック

次回はヤマザキパンの配送トラック!(小学館『幼稚園』の公式Twitterアカウントより)


 「世界のパン ヤマザキ」の文字と、シンボルマークの女の子「スージーちゃん」がデザインされた、あの山崎製パンのトラックが本物そっくりに再現されています。さらにヤマザキパンの商品ミニチュアが16個付いており、運搬時の番重(ばんじゅう)にパンを並べる実際の仕事のような体験ができます。

 トラックの裏にはゼンマイ式レバーがあり、それを押すと一定時間後に自動で出発する仕組み。「30びょういないに パンを ならべて つみこもう!」といった楽しみ方ができるようです。

 Twitterでは「ばんじゅうが付いてる!」「欲しい」「時間との戦い。ドライバーさんの苦労も味わえる」と話題になっており、山崎製パンの公式アカウントも「こ、これは、楽しそう…!ヤマザキパン社員もいまから発売が楽しみです」とツイートしています。




山崎製パンの公式アカウント。付録名は「まてまて!パントラック」のようです