INDEX
大小あるグラノーラといろんなフルーツとが織りなす味と食感のハーモニーを楽しめる「フルーツグラノーラ」の中身を分別してみたTwitterユーザーが現れ話題になっています。なぜベストを尽くしてしまったのか……!
謎だけどすごい
投稿したくまちゃん(@depaspakishil)さんが、亀(@daishow_)さん、んちゅたぐい(@iwanttobeJinrui)さんと一緒に分別しています。
その結果、グラノーラ生地の粒が3種類、ドライフルーツがイチゴ、りんご、パパイヤ、レーズン、そしてかぼちゃの種とに分けられています。フルーツ類は見た目や量的にまだわかりますが、数が多く色味が同じグラノーラまでしっかり分別していることに驚きます。普段あまり気にしていなかったけれど、それぞれこんな形をしていたのか。

中身が分けられたフルーツグラノーラ(画像提供:くまちゃん/@depaspakishilさん)
分別にかかった時間は1時間半ほど。理由は「小さい頃から分けてみたいなと思っていたからです!」とのことで、幼い頃の夢を1つかなえたくまちゃんさんなのでした。ちなみに他に分別したいものがあるか聞いてみると、「七味なども分けたいですが、今はたんぽぽの綿毛を集めたい気持ちの方が勝っています! またなにか面白そうなことをしたいと思います!」と、いまは違う方向(?)の楽しみ方に興味があるようです。

写真・右上のグラノーラ

写真・真ん中のグラノーラ

写真・左下のグラノーラ

ドライフルーツとかぼちゃの種
Twitterでは「どうしてw」と戸惑う声から、「こうなってたのかw」「これやりたい」「ステイホームのプロ」なんて声も上がっています。また、フルーツグラノーラの中身でどれが好き・苦手のコメントもリプライで寄せられ、謎の盛り上がりをみせています。
分別されたフルーツグラノーラはその後、亀さんが食べたそうで、「これ ホンマにどうすんねん」と自分でツッコミつつ、ドライフルーツを“トッピング”のようにしてグラノーラを分けて食べる様子がツイートされています。
恐らくこれがりんごのようです
パパイヤ
共感から、逆にこれが好きとの声も
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ