INDEX
大小あるグラノーラといろんなフルーツとが織りなす味と食感のハーモニーを楽しめる「フルーツグラノーラ」の中身を分別してみたTwitterユーザーが現れ話題になっています。なぜベストを尽くしてしまったのか……!
謎だけどすごい
投稿したくまちゃん(@depaspakishil)さんが、亀(@daishow_)さん、んちゅたぐい(@iwanttobeJinrui)さんと一緒に分別しています。
その結果、グラノーラ生地の粒が3種類、ドライフルーツがイチゴ、りんご、パパイヤ、レーズン、そしてかぼちゃの種とに分けられています。フルーツ類は見た目や量的にまだわかりますが、数が多く色味が同じグラノーラまでしっかり分別していることに驚きます。普段あまり気にしていなかったけれど、それぞれこんな形をしていたのか。

中身が分けられたフルーツグラノーラ(画像提供:くまちゃん/@depaspakishilさん)
分別にかかった時間は1時間半ほど。理由は「小さい頃から分けてみたいなと思っていたからです!」とのことで、幼い頃の夢を1つかなえたくまちゃんさんなのでした。ちなみに他に分別したいものがあるか聞いてみると、「七味なども分けたいですが、今はたんぽぽの綿毛を集めたい気持ちの方が勝っています! またなにか面白そうなことをしたいと思います!」と、いまは違う方向(?)の楽しみ方に興味があるようです。

写真・右上のグラノーラ

写真・真ん中のグラノーラ

写真・左下のグラノーラ

ドライフルーツとかぼちゃの種
Twitterでは「どうしてw」と戸惑う声から、「こうなってたのかw」「これやりたい」「ステイホームのプロ」なんて声も上がっています。また、フルーツグラノーラの中身でどれが好き・苦手のコメントもリプライで寄せられ、謎の盛り上がりをみせています。
分別されたフルーツグラノーラはその後、亀さんが食べたそうで、「これ ホンマにどうすんねん」と自分でツッコミつつ、ドライフルーツを“トッピング”のようにしてグラノーラを分けて食べる様子がツイートされています。
恐らくこれがりんごのようです
パパイヤ
共感から、逆にこれが好きとの声も
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目