人に不思議な体験、怖い体験を聞かせてほしい、と尋ねると、結構な頻度で出てくるのが「その時は不思議に思わなかったが、後におかしな出来事だったと気がついた」というもの。怪異は場所も時間も問わず、意外にも身近なところにあるものなのでしょう。
今回ご紹介する作品は、まさに「その時は何も思わなかったが……」という体験談を漫画化したもの。作者はライブドアブログ公式ブロガーのあぽりさんです。

あぽりさんが一人暮らしをしていた頃のお話。ある日の深夜、ふと台所の窓に目をやると、そこに人影が右から左へと動いていったそうです。その時は「隣の人も、こんな遅くに帰ってきたのだなぁ」と、何も不思議に思わなかったのですが……。




次の日の朝、仕事へ行くために玄関を開け、外に出たあぽりさん。そこで彼女は、とんでもないことに気がつくのです。




台所の窓は下へ降りる階段の上、結構な高低差のある場所に設置されていたのです。その窓を右から左へ通ることなど、3メートルぐらいの身長がある大男でもなければ無理……と気づいたのでした。
人間があの窓を右から左へ通るのならば、空中にでも浮いていなければ不可能……誰かのイタズラだと考えるのも非常に難しいです。あの夜にあぽりさんが見た、「窓の外を右から左へ移動したモノ」は一体なんだったのか……。怖くなったあぽりさんはそれ以降、深夜の台所の窓を絶対に見ないようにしたそうです。
出典:ライブドアブログ
ブログ名:絵日記でございます。
ブロガー名:あぽりさん
記事:たけしな竜美(@t23_tksn)

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ