INDEX
ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が5月12日に放送。少しずつ謎が明らかになっていく中で、渚海音(石原さとみさん)が持っていた指輪に気付いた蓮田倫太郎(綾野剛さん)が涙を流すシーンが放送され、ファンからは「倫太郎にもらい泣きするって思わんかった…」「ひたすら涙出るやん…」と倫太郎に感情移入する声が相次いでいます。
クイズDEドラマ
4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。
※以下、ネタバレあり

ドラマ「恋はDeepに」第5話あらすじ
人間でないことを倫太郎に告白した海音。彼に対して特別な感情を抱いていることに気付きながらも、その感情に気を取られないよう心掛けながら自分の使命のため奔走しています。そんな中、蓮田トラストと鴨居研究所が合同で「星ヶ浜の今と未来」をテーマにしたイベントを開催。生き生きとした様子で海の魅力を語る海音を見て、さらに心ひかれていく倫太郎。しかし一方で、海音にだまされているのではないかという思いも抱えています。
イベント終了後、倫太郎は海音の自宅を訪ねます。そこで目にしたのは、星ヶ浜で溺れて亡くなった母がつけていた指輪でした。星ヶ浜で拾った後、ずっと大切に持っていたという海音に運命的なものを感じる倫太郎。海音は、母が亡くなったのは自分のせいだと責める倫太郎を抱きしめます。そこで海音の手が冷たいことをあらためて疑問に感じた倫太郎が「きみは何者なの?」と問うと、海音は星ヶ浜で生まれ育ったこと、目的があって「ここに来た」こと、そしてあと2カ月ほどしかいられないということを告白しました。
母の指輪を見つけて涙する倫太郎や、海音があと2カ月ほどしかいられないという告白に、ファンからは「お母さんと同じ、またお別れとか切なすぎる!!」「倫太郎はまた大切な誰かを失う…」と倫太郎の気持ちに寄り添って悲しむ声や「現代版人魚姫やんけ…」と、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話『人魚姫』のオマージュではないかという声もあがっています。
ドラマ「恋はDeepに」まとめ
「恋はDeepに」クイズ初級

問題:蓮田家が親子でバチバチしながら楽しんでいたゲームは?(答えは次のページ)
A:人生ゲーム
B:モノポリー
C:UNO

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目