「スニーカー落ちてるって思ったらハトだった…」というツイートが話題を呼んでいます。
投稿者はボイスロイドを愛するTwitterユーザー・ボロイド(@oGWgjs1JiVgF3uD)さん。
路上にコロン、と放置されたスニーカー(片足)を見つけて近寄ったところ、その正体が「ハト」だと判明した……! という体験を画像を添えて投稿したところ9万5000件以上の“いいね”が寄せられている他、「完全にナイキ」「なんたる擬態」と多くの人を驚かせています。


投稿画像をよく見てみると、スニーカーっぽいソールやデザイン、そして靴紐の部分などが、ハトが座って丸まっていることにより偶然表現されたことが分かるのですが、「ちょっとよく見ても2秒くらいスニーカーの上に乗った鳩やんけ、と思ってしまった」とのコメントや「sacaiヴェイパーワッフルw」とナイキとサカイがコラボした人気スニーカーを想起する声も上がっています。
また「これが本当のハットトリックってね!」とうまいコメントや、「ずっと鳩がうずくまってる、事故かな怪我かな、、軍手かいっ!という経験ならあります」と類似事例の報告も寄せられており、ボロイドさんは「うますぎてハッと驚いてしまいましたわ」とコメントしていました。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目