INDEX
自宅に愛猫がいるのに猫カフェに行ってしまったギャルの体験を描いた漫画が、Twitterで公開されています。これは浮気がバレて血を見る展開!?

ひゃあっ!!!
友達と飲みに行ったギャル、アミ
工場で働くギャル「アミ」が地元の友達「聖菜(せいな)」と焼き鳥屋さんのカウンターで乾杯しています。
あまり飲み会に参加しないアミに「忙しいの?」と尋ねると「もも太がいるから行きづらくて」という返答。「なんだ、相手がいたんだ」と言う聖菜にアミは「ヤキモチ焼きだけどかわいい」「毛色はピンク」と、もも太の魅力を語ります。

「もも太がいるから飲み会に行きにくい」と語るアミ

ヤキモチ焼きで毛色はピンク
「ちゃんとトイレでおしっこするし」「毎日家にいて窓から鳥見たり虫捕まえたり」と、もも太の暮らしぶりを語るアミを見てドン引きの聖菜。なんだか話がかみ合っていません。それもそのはず、もも太というのは彼氏ではなくアミと一緒に暮らしている猫ちゃん。真相が分かって聖菜も一安心です。

もも太の行動にドン引きの聖菜

話、食い違っていませんか?
猫の魅力を伝えたいアミは聖菜を誘って駅前の猫カフェを訪れます。人懐こい猫ちゃんたちに魅了されるアミと聖菜。接し方を心得ているアミは猫ちゃんたちにモテモテで、オプションの“ちゅ〜る”まで追加してしまいます。

猫カフェを訪れた二人

“ちゅーる”の大サービスをするアミ
「今度はもも太に会いに行くね」と言って帰っていった聖菜。自宅に向かうアミは、もも太の反応が気になります。電気が消えていることに安心して玄関に入るアミ。シャワーを浴びようと電気を点けると洗面台の上にもも太が鎮座しています。

自宅で待つもも太の反応が気になります

洗面台の上に鎮座するもも太
実はもも太は人の言葉が話せるかしこい猫ちゃん。「ずいぶん遅かったけどなにしてたんや」「この匂いはウソをついている匂いやで」と詰め寄られます。
観念して謝るアミに、スマホを出すように告げるもも太。猫カフェに行ったことも“ちゅ〜る”をあげたこともバレバレになって、ポコポコと猫パンチで殴られます。
猫カフェの写真を全消去したことでやっとご機嫌が直ったもも太。その嫉妬深さに戦慄するアミなのでした。

アミの浮気をかぎつけ詰め寄ります
この漫画を紹介してくれたのは漫画家の「中田あも」(@nakada000)さん。もも太くんとアミのストーリーをまとめたコミック『かしこい猫もも太 2』が、5月24日に少年画報社から発売されています(単行本:814円、kindle版:733円/どちらも税込)。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目