非常に美しいケーキを作るパティシエによるだし巻き卵が、大変アバウトで実用性重視な見た目に仕上がっており勇気が湧いてくると人気です。普段の料理が多少あれな見た目に出来上がっても、心にゆとりを持てそう。

なんと美しいケーキでしょう

そしてこちら同じ人が作っただし巻き卵
このだし巻き卵の画像を投稿したのは、おもちくんさん(@omochidesune)さん。画像を2枚添えて投稿しており、1枚めには春に出した大変おしゃれで芸術的な新作ケーキが写っています。これはすごい。
添えられたもう1枚の写真には「さっき作っただし巻き卵」が写っているのですが、これは……りゅ、流木……? 蛙の天ぷら……? 一般的に想像しうるだし巻き卵からはおよそイメージが遠く離れた、独創的なフォルムをしています。
この写真にネット上では、パティシエでもこんな風になることもなるんだと勇気が出たという声や、お菓子作りと料理はまた違うといった声が上がっていました。なお、おもちくんさんさんは普段Instagramで美しいデザートの写真を多数公開している他、LINEスタンプも販売しています。
画像提供:おもちくんさんさん(@omochidesune)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目