流行りの「炭酸水メーカー」を使ってコーラのシュワシュワを復活させようとしたら「そんなことある?」というような事件に! 今回は木緒なちさん(@kionachi)のエピソードです。

このあとの片付けが大変そうです(イラスト:野田せいぞ)
「わたしは先日、炭酸水メーカーを買いました」から絵に書いたような悲劇に
わたしは先日、炭酸水メーカーを買いました。普通のお水が炭酸水に変わる魔法みたいな機械でした。そして、わたしは思いました。「炭酸の抜けたコーラも、この機械ならば息を吹き返すのでは?」
そして今、わたしは床の掃除をしています。なんであんなにコーラが爆噴したのか、理解できません。
(木緒なちさんのツイートより)
ハイボールが大好きな木緒なちさんは、友人の勧めもあり「炭酸水メーカー」を購入。確かに、炭酸水を買ってストックしておくのは場所もとるし面倒です。
けれど問題はその先。「炭酸の抜けたコーラも復活できるのでは」と取った行動が、コーラの大爆発を招く結果に……。おかげで事件後は「噴出事件のトラウマがあって、炭酸を入れるときには無駄に緊張するようになりました……」(本人・談)だそうです。それでも「これからも周りの迷惑にならない程度で挑戦したいと思ってます!」と、めげない木緒なちさんですが、床掃除の道具も買っておいたほうがいいかもしれません……。
結構同じ失敗をしている方、実験してみた強者も多いようで、さまざまな反応が寄せられています。購入を検討中の方もご参考に!
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目